【大手通過ESを誰でも2週間で書ける?!】大学にも行かずゲームばかりしてて,何も努力しなかった大学院生の僕が,大手企業人事を手玉にとれて,ES通過率90%の悪魔的ガクチカとは??

【大手通過ESを誰でも2週間で書ける?!】大学にも行かずゲームばかりしてて,何も努力しなかった大学院生の僕が,大手企業人事を手玉にとれて,ES通過率90%の悪魔的ガクチカとは??

【これで内定?】人事が惚れ惚れする就活生が持つべき3つのマインドセット

 

こんにちは!

 

傑(スグル) です!

 

本日は、人事が思わず面接中に

「合格~!」と言っちゃいそうな

就活マインドセット3つ

あなたにお伝えします。

 

この記事では、

下記の”悩み”を抱えるあなたに有効です。

  • 就活がうまくいくか不安
  • 周囲と比較すると実績が劣っている
  • 絶対に就活を失敗したくない

悔しくてハンカチを噛む人のイラスト(女性)

 

偉そうに語ってますが、

私自身ESで不合格連発し、

就活で悩みまくりました。

 

 

マインドセットを実践することで、

フワッと気持ちが軽くなり、

モチベーション高く就活できます!

ガッツポーズのイラスト(スーツ)

 

 

 

まずマインドセットとは?」

 =物事の捉え方・考え方

です!

 

マインドセットなんて本当に必要なの?」

とあなたは思うかもしれません。

しかし、スタンフォード大学

オックスフォード大学の教授が

その重要性を語っています!

 

実際にビジネスシーンでも

マインドセットの教育があるくらいです!

 

それでは、重要なマインドセット

3つの内容に

いってみましょう!

 

1、他人と比較せず、自分を見つめる!

 

グループディスカッションで

うまくいかなかった学生の多くは

「東大卒体育会系の人がいたから。。」

「留学経験のある人がいたから。。。」

と悲観する学生がいます。

 

悲観している時間は

「もったいない!」

です。

 

他人と比較しても何も変わらないです。

「自分の何がいけなかったのか?」

「自分は何を目的にしているのか?」

を忘れずに、内定に向けて

足りない点、より一層磨く点を

明確にして、行動あるのみです!

鏡を見る人のイラスト(笑顔の女性)

 

 

2、失敗から学ぶ!

実験に失敗した博士のイラスト

 

就活は誰しもが初めて経験します。

初めてやることで、

最初からうまくいったことはありますか?

ほとんどうまくいかず

練習したと思います。

 

就活も同じく、

本番まで練習して、

振り返ることが重要です!

 

そのためには、

早く就活をはじめ、

多くの経験を積むことが重要です!

 

3、周りに頼る!

集合している人たちのイラスト(就活生・新入社員)

 

「あんなに優秀なのに就活で失敗したの?!」

という話を聞きます。

優秀な学生ほど

一人ですべてやろうと思います。

 

実は、就活は団体戦です!

 

就活はどれだけ情報を集め、

準備ができるか?で、

合否が大きく左右されます。

 

一人で集められる情報、準備は

限られます。

また、自分では何がダメなのか?

気づけないことも多いです。

 

そこで、友人をはじめ、

先輩、家族、教授、企業の方

すべての人を巻き込んで

就活ができると

ラクに情報収集や

不足している部分に気づくことができます。

 

 

 

あなたは

このマインドセット

実践できていますか?

 

実践できていなかったとしても

大丈夫です!

今日から実践すれば

内定を半分手にしたも同然です!

内定を貰った人のイラスト(女性)

 

 

以上、

3つの就活に必要なマインドセットでした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

それではまた!