【大手通過ESを誰でも2週間で書ける?!】大学にも行かずゲームばかりしてて,何も努力しなかった大学院生の僕が,大手企業人事を手玉にとれて,ES通過率90%の悪魔的ガクチカとは??

【大手通過ESを誰でも2週間で書ける?!】大学にも行かずゲームばかりしてて,何も努力しなかった大学院生の僕が,大手企業人事を手玉にとれて,ES通過率90%の悪魔的ガクチカとは??

プロフィール

はじめまして!

こんにちは!

 

傑(スグル) です!

 

今回はこのブログで、

”なぜ?”皆さんに私の就活ノウハウを

発信しているのかを話します。

 

私は現在、自身の就活体験を活かし

就活対策情報を発信しています!

 

具体的には

・評価されるES対策

・この人財は欲しい!と思われる面接対策

などです。

 

内定が取れず悩んでいる学生

私と同じ悩みを抱えている学生

のサポートをしています。

 

私は大学院修士1年生の夏に

就活をスタートしました。

周りがインターンに行き始め、

慌てて就活スタートしました。

 

「大学院の学生なんだから」と

驕った態度で書いたインターンのESは

ことごとく不合格・・。

 

そもそも学校にも行かず

ゲームばかりの毎日を過ごしてきた私に

まともなESは書けず

インターンの不合格通知の毎日でした。

 

「このままではやばい!」

大学院まで通ったのに

就活を失敗することへの”恐怖心”

 

研究室の同輩が合格している中

自分だけが合格できなかった”焦り”

 

そんな悩みをずっと抱えたくないので

「就活本番は第一志望に

絶対合格してやる!」

と決心しました。

 

まずはESを通過できるように、

冬のインターンの通過を目標に準備しました。

 

就活情報を集めるべく、

先輩に質問したり

Youtubeの動画を見たり

しました。

 

そもそもESを書くネタを準備するために

 

大学院1年からサークルに参加したり

NPO立ち上げの話を聞きに行ったり

「今では何やっちゃってんの?」

と思うほど訳のわからない

無駄な行動ばかり起こしていました。

そして最初の動き出しは動けるけど、

長期間継続できない

いわゆる

「三日坊主。。」でした。

 

焦りや不安から、

自分では全く気付けていませんでした。

 

これじゃあガクチカが書けない。。

 

そう悩んでいるときに

運命の出会いがありました。

 

OB訪問で出会ったその先輩は

何事も楽しんで、バイタリティが

非常に高かったのです!

 

その先輩に、

「どんなガクチカを書いたのか?」

「どうやって物事を継続して取り組むのか?」

と相談しました。

 

先輩は

「君が社長ならどんな人財が欲しい?」

「行動できるときとできないときの違いは?」

と言われました。

 

その場では、何を言ってるのか

理解できませんでした。

 

OB訪問を終えてから、

先輩の質問に対する私なりの答えを出し

就活に取り組みました。

 

そうすると、

冬のインターンでESが

通過するようになりました。

 

その後の面接では

ESの内容を褒められるまでに!

 

モチベーションが高くなった状態で

新卒の本採用の募集が始まりました。

 

私は大手有名企業ばかりに応募して

10社

合格通知をいただきました!

 

今では

優良大手企業

休みもしっかりとれるところで働いています!

 

昔は自分本位で、

無駄な行動ばかり

起こしていたことがわかりました。

 

冬のインターンでES通過したことを機に

「ES添削してくれ!」

といわれるようになりました。

 

大学院時代に添削したES

OB訪問で訪れる大学生のES

を添削していますが、

ESは問題なく通過できましたと

うれしい連絡をもらいます。

 

今では、

大学院でのサークル参加や

NPO立ち上げの話は

自虐ネタとなってます。

 

これも就活が成功に終わって

人生を楽しめるようになったからです!

 

同じように勉強以外力を入れてこなかった

ESがうまく書けない

面接で受け答えできない

”悩み”かかえていませんか?

 

就活はコツさえ掴めば、

誰でも攻略できるゲームです!

 

そのための攻略本は私が

作ります!

 

あなたのためにカスタマイズされた

就活ノウハウ

実践してみませんか?

 

正しい就活ノウハウを手に入れて

数年後、楽しい人生を送りましょう!

 

読んでいただき、

誠にありがとうございました。